2018.02.12 08:21

龍河洞で「ハート」探そう 「週末冒険」で魅力発見 高知県香美市

ハートのシールとそれを貼る台紙(香美市土佐山田町の龍河洞)
ハートのシールとそれを貼る台紙(香美市土佐山田町の龍河洞)
 バレンタインに合わせ、高知県香美市土佐山田町の龍河洞で、洞内に隠されたハートマークを探すイベントが開かれている。「週末冒険」と題して2月中の土日祝日に実施され、家族連れやカップルが楽しんでいる。

 龍河洞保存会が主催し、企画を観光振興に取り組む龍河洞みらいが担った。イベントは龍河洞をハートが発掘できる洞窟に見立て、ハート王国の国王からの指示でハートを探しに行くという設定だ。

 鍾乳石の間などにハート形のオブジェやモチーフなどが五つ配されており、見つけると、山田高校の生徒らが扮(ふん)した「衛兵」からシールがもらえる。台紙にシールを貼っていき、最後は記念撮影をして、その場で写真をもらうことができる。

 龍河洞みらいの古川陽一郎社長は「ここを地元の人が繰り返し来るような場所にしたい。ハートを探すことで普通に見ていたら気付かない、龍河洞の魅力を知るきっかけになれば」と話している。

 イベントは今後、12、17、18、24、25日の午前11時~午後4時に開催する。

カテゴリー: 主要社会政治・経済香長


ページトップへ