2017.08.12 08:35

よさこい祭り2017 声・声・声

 ★「こんなことになるとは全然知らなかった。(知った時は)時が止まりました。恥ずかしいけど、ありがたい」=地方車に巨大な自身の写真がプリントされているPRIME MEMBERの縣島八大(かげしまはちだい)さん(36)=高知市大津乙

 ★「きれいな色のジュースかなと思って飲んだらすごくいい香りがしてびっくり。疲れが吹っ飛びました」=高知駅前演舞場の給水所で土佐茶の接待を受けた「HAIR MAKE SALON FACE」の踊り子、沢田英理子さん(45)

 ★「最高。もっとメンバーを増やして地域を盛り上げたい」=2015年に資金難で解散しかけたが、町の補助を受け“復活”した高知県高岡郡中土佐町の「なかとさもん」のメンバー、池田響介さん(15)
 
マシェル・モンタノさん
マシェル・モンタノさん
 ★「踊り子を米国のツアーに連れて行きたい。笑顔が止まらない」=「かなばる」の地方車で歌うトリニダード・トバゴの国民的歌手マシェル・モンタノさん。カリブのフェスで歌姫リアーナと共演後、8月10日夜に高知入り。
 
 ★「よさこいで高知に移住した息子の家を宿に写真を撮ってます。動きが激しくて難しいけど、うまく撮れた時の達成感がすごい」=愛宕競演場でカメラを構えていた岡山県倉敷市の会社員、藤原伸明さん(68)

関連記事

もっと見る



ページトップへ