高知新聞
天気追加:
地震情報
花粉予報
中部の天気
東部の天気
西部の天気

高知のニュース
国内・国際ニュース
おすすめトピックス

高知新聞購読申し込み

携帯サイト
iPhone版も登場!
坂本龍馬の部屋

とさあち
いちの土佐
おすすめグルメガイド

ピックアップ
楽しもう英語 English is Fun!!
岩崎四代物語
高知ファイティングドッグス

まんが
きんこん土佐日記web版
単行本7巻発売!
にゅーすけっち

病院・診療所 診療科目ガイド


47CLUB高知繁盛記

ミュージアムマップ
イベント情報

音声ブラウザーご使用の方へ

47clubでお買い物

Google


 
高新写真コンテスト募集
声ひろばなど投稿
記事データのご利用
後援申請の用紙
サイトからのお知らせ


高新住宅総合展示場ライム

土佐いごっそう倶楽部

47news

釣りタイムズ
地球33番地公式サイト

企業情報
高知県内リンク

雨で準々決勝以降順延

 高知商―伊野商戦の4回裏、高知商の攻撃中に雨が激しくなり、グラウンドにシートをかぶせる大会関係者(春野球場)

 第88回全国高校野球選手権県大会第5日は19日、春野球場で準々決勝2試合を行う予定だったが、第1試合途中で雨が激しくなり、ノーゲーム。2試合とも別表の通り20日に順延された。雨による順延は2003年以来。

 第1試合の高知商―伊野商は、中平、山中両投手の先発で午前10時に始まった。高知商が二回に犠飛で先制。三回にも3安打で3点を加え4―0とリードし、試合を優位に進めた。しかし、雨が徐々に強く降り続き、四回途中の同11時5分に中断。マウンドなどにビニールシートをかぶせ天候回復を待ったが、11時35分にノーゲームが決まった。

 準々決勝以降の日程も1日ずつ繰り下げられ、22日が休養日、決勝は24日となる。(山崎道生)

 【写真説明】 高知商―伊野商戦の4回裏、高知商の攻撃中に雨が激しくなり、グラウンドにシートをかぶせる大会関係者(春野球場)

▽準々決勝
伊野商 000 0
高知商 013
(四回裏攻撃中、降雨ノーゲーム)

 対照的な両ベンチ

 この日、春野球場は早朝から小雨が降ったりやんだり。四回裏、高知商が無死一、二塁と攻めたところで雨脚が強まり、遠く雷鳴も聞こえたため、30分の中断の後、ノーゲームとなった。高知商が4―0と一方的にゲームを進めていたため、順延に両ベンチの表情は対照的だった。

 高知商西原監督は「(試合が成立する)七回まで早くやりたいと思っていたが…。いい攻めで得点できていただけに残念」。一方、頼みのエース山中が4安打3四球と乱れた伊野商北岡監督は、「正直『良かった』。強打の高知商が相手なのでベストのグラウンドと体調で勝負させてあげたい」とホッとした表情を見せた。

 それでも、「山中君の球を体感できたのは大きい。この感じでいきたい」(西原監督)「選手が次はやってくれるはず」(北岡監督)と、ともに仕切り直しへ気持ちを切り替えていた。(山崎道生)

(2006年7月20日付・朝刊)


  2006年高校野球ニュース トップへ

  高知新聞フロントページへ  

サイトマッププライバシーポリシーネット上の著作権新聞購読お問い合わせ